できるかな?

こんにちは、からだの学校です。

この日は天気が良くなかったので、室内で何をしようか相談しながら、話があっちこっちに飛んでしまい、中々体操が始まらない午前中でした😅(よくあることですが 笑)

さて、いざ何かしようかと、いくつか活動を提案すると、「こういうのを作ってみたい!」とテーブルにある牛乳パックで作った小物入れを指す方がいらっしゃいました。

作ったことがある方もいましたので、今回は、もう少し難易度の高いものに挑戦してみませんか?と、提案。

「難しそうだな」「出来るかな。。。」作りたいといったものの、皆さんのお顔は芳しくありません(笑)

 

私たちも作り方が分からないので💦YouTube先生に教わりながら、みんな真剣そのものです!

見慣れない工程に、時々頭も混乱しながら、

 

貼り付ける折り紙をご自身で選んでいただき、

仕上がってみると、

皆さん、嬉しそう😊

難しそうに感じた分、完成したときの喜びはひとしおです👏

上手にできて、良かったですね♡

持ち帰って、どこに置きましょうか?何を入れましょうか!

帰ってからも、楽しみが続きますね♪

決まった安心できる生活スタイルを守りながら、からだの学校では、ちょっとした変化や挑戦をしていただきながら、生涯現役で楽しみながら元気に過ごしていただきたいと思っています♪

ひとりじゃなかなかやりきれない、と思い、気持ちがふさぎ込んでしまっているとしたら、一度からだの学校へ遊びに来てください!

何か面白いことが見つかるかもしれません😀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次