さくらんぼ狩りに行ってきました🍒

こんにちは、からだの学校です!

この日は、農家さんのご厚意で、さくらんぼ狩りに行ってきました‼

今年のさくらんぼ(路地栽培)は、花が咲く時期に寒い日があり、受粉が十分できず、実のなりが極端に少なかったそうです。

そして、強い雨が降ると、水分があふれて、実が割れてしまうとか。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

丁寧に教えてくださり、皆さんも興味深く聞いています。(聞いていない人もいますが 笑)

貴重なさくらんぼを、食べさせていただきました😋

 

ご自身で採って食べようと思えば、自然と手も、背中も伸びます!!!

(且つ、カメラに収めるまで、姿勢をキープしてくれています 笑)

そして、外で食べるさくらんぼは、また一段と美味しく感じます♡

味わったあとは、こんなお楽しみも♪

飛ばせるかな?

誰が一番遠くに種を飛ばせるでしょうか???

真剣そのものです!

しかし、意外と遠くに飛びません^_^;

体と顎だけが前のめりになり、、、

こうなります (笑)‼

そして、いざ飛んだ種は、本人にしか見えません。

一時雨にも降られましたが、みんなでさくらんぼ狩りを満喫しました🍒

甘くて、酸っぱさもあり、みずみずしくて美味しかったし、食べながら外で過ごすのも楽しかったですね🎶

からだの学校では、季節を感じていただきながら、屋外でも活動的に過ごしていただいています!

見学・体験など、お問い合わせ承っております。

 

ひとりどうして?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次