旬を先取り!

こんにちは、からだの学校です。

この日は天気も良かったので、紫陽花を見に行ってきました!

調べてみると、舞鶴城公園近くで、紫陽花が見頃だとか?

とりあえず、夢小路近くに車を停めて、歩くことに👣

とってもオシャレな、お街な街並み✨

電車をこんなに間近で見るなんて、ボロ電ぶり?!

3両の身延線だったぞ!昔は2両だったにな~‼(時間帯ですね)

皆さんキョロキョロ、ウキウキ、話も尽きず、歩いていらっしゃいます!

(道を占領してしまい、すみませんでした💦、歩幅を合わせて待ってくださっていた甲府市民の方々、ご協力ありがとうございました<(_ _)>)

踏切を渡るなんて、何十年ぶりかな~?

甲府市民の皆さんにとっては、日常も、私たちにとっては何だかとても新鮮で面白いアトラクションのようです(笑)‼

そして、線路を渡った先に見えたのが、あじさい広場♪

 

見事に満開でした~👏

今年初のアジサイ!

木陰もあって、風が通ると気持ち良い陽気でしたね!

腰をかけてひと息つき、水分補給をしたら、また歩いて帰ります👣

いつにない風景で、帰りの足取りも軽かったですし、陽気も手伝ってか、皆さん意外と歩けました👍

次はどこかでお茶をしに、歩きに来たいですね☕

はたまた、きび饅頭かな?(笑)

 

からだの学校では、楽しみながら、五感をフル稼働していただきながら活動しています♪

帰ってからや、週末に、ご家族へ報告していただく楽しみに繋がったらと思っています。

見学体験は、いつでもお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次