遠足第3弾‼

こんにちは、からだの学校です!

この日は、かつぬま遠足と題しまして、甲州市勝沼にある「ハーブ庭園 旅日記」へ、

一日かけて行ってきました~

1時間弱かけて、いざ勝沼方面へ!

道中も何かと話は尽きません(笑)

入り口が改修工事中だったので、上手い写真が撮り忘れていました。。。😢

到着したら、トイレを済ませ、木陰でまずはストレッチ体操をします♪

まだ観光客の方も少なく、のびのび、ワイワイできました!

天気も良く、今にも走れそうな装いですε≡≡

日差しが強かったので、帽子必須ですが、所々から出ているミストが気持ちよかったですね彡

温室の中には、珍しいお花も沢山見られました!

屋内外問わず、見どころいっぱい👍

お土産を買えるところでは、ピーチティーなどのドリンクの試飲が出来たり、香り豊かな商品もそろっていて、

皆さん、荷物を倍にして帰ってきました(笑)

そして旅先では絶対に食べたいですよね🍦‼

隠しきれない表情を収めました👍

また外で食べると一段と美味しいんですよね!

でも時間は間もなくお昼。ランチ会場に行かねばなりません。

アイスを食べるタイミングを間違えました~💦

ハーブ庭園から車で5分程の清水亭さんへ行ってきました!

事前予約で、貸し切りにしていただき、ゆっくり味わっていただきました😋

ありがとうございました。

からだの学校に戻り、ひと息つきながら、今日の想い出を皆さんと振り返ります♪

この時間も中々楽しいです‼

突如、

こんな写真も出てきますから(どうしたのか、凄く地に近い。。。笑)

からだの学校では、こんな遠足企画も実施しています♪

今回も事前に利用者様方からご要望を聞き、候補地を決めました!

手作り企画ですので、皆さんとても協力的で、今回も事故無く無事に帰ってこられました♪

次はどこに行けますでしょうか?お楽しみに~

見学・体験、承っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次