散歩日和ですが、熱中症には注意です‼

こんにちは、からだの学校です。

この日は、雲のおかげで強い日差しが遮られており、吹いている風も気持ちよかったので、

「どこか歩きに行きたいね~」となりました。

どこが良いか探していると、昭和町にある、山伏川の桜並木の足元に、紫陽花が咲いている情報を入手‼

早速行ってきました♪

入り口から、大きな紫陽花や、色とりどりのあじさいが、川沿いに並んでました❤

直線で、車通りも少なく、風が良かったのか、陽気も暑すぎなかったため、見た感じでは長く思えた道のりも、

楽しみながら、ゆっくり話しながら往復しました✨

とは言え、皆さん汗をかいていらっしゃり、途中で水分補給は必須です‼

保冷剤も持って行ったため、タオルで巻き、首に巻きます👇

これだけでも、体内にこもってしまった熱感は違うと思います♪

帰ってからも、しばらくは冷やしていました。

朝晩が、まだ涼しいような、寒い気温なので、着ているものも、皆さん悩ましい所だと思います。

季節の変わり目、今この時期が最も、体が暑さに慣れないにも関わらず、高齢者は暑さを感じにくいとも言われており、脱水症状で入院する方が少なくないようです。

冷房は足が冷えるし、ズボン下は履かないとスース―する、半袖は腕が見えてみっともない、、、etc(笑)

色々事情はあると思います😅

水分補給を第一に、体が火照っている場合は、手のひらや手首、首を冷やしてみると、今の時期であれば、長袖を着ていても、涼しく感じられると思います♪(もっと暑くなったら、適宜冷房を使ってくださいね!)

では最後に、大輪のお花を添えて💛

お読みいただきありがとうございました!

見学体験、承っております♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次