お楽しみも用意して🎶

こんにちは、からだの学校です。

この日は、前日の暑さはどこへやら、薄曇りでしたので、そろそろ蓮の花が咲いているのではと期待して、

玉穂ふるさとふれあい広場へ行くことを計画しました👣

お花も良いですが、こちらも大きく育ってきます🍆

きゅうりもいつの間にか大きくなっていて

豊作です✨

体操をして、蓮を見に行っている間に、塩もみしておきましょう♪

毎回、見事な包丁さばきです🔪

どうして手で切っているのに、同じ幅で切れるのか、いつも不思議です???

一定の幅で切っていただけるので、味が染みて、食べやすいし、美味しいんですよね😋

では、準備万端👍

蓮の花を見に行ってみましょう♪

 

咲き始めていました✨

葉っぱも花も大きいので、見ごたえがあります🌸

もっと奥までみようと、階段も上ります👍

とは言え屋外は暑く、汗をかきます💦

東屋へ移動し、ひと息つきます🍵

日陰は気持ちいいい風を感じられます~

しっかり水分補給をしたら、

各々のペースで歩いて頂きながら、車に戻りましょう♪

おっ‼

四葉のクローバーみつけられましたか?🍀

外を歩くときは、杖があると楽ですね♪

とても良い姿勢です👍

戻ったら、塩分補給に漬けておいたきゅうりを、皆さんと頂きました🥒

食べたい方が勝って、写真はありません😅

楽しみながら、良く歩きました👏

暑さに気を付けながら、体力を落とさないよう、活動してまいりましょう‼

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次