収穫の後に突如として始まる。。。

こんにちは、からだの学校です。

この日は梅雨入りしたというのに、蒸し暑い日でした💦

恵みの雨のおかげで、野菜たちが育って来ていたので、利用者様方へ収穫していただきました🍆

皆さん、暑い中、夢中で採られそうな野菜たちを見つけてくださいます

トマトが中々赤くならないのが悩みです。

しかし、きゅうりとナスが大きく育ちました✨

採ったぞー‼✋

暑かったので、皆さん来所時には汗をかいていたり、いつもより体温が高めでした💦

塩分補給もかねて、塩もみきゅうりを頂きます👏

漬かるまでの間は、七夕飾りを作ったり、ネイルをしたり、各々過ごしていただきました♪

キュウリやお茶菓子を食べながら、ひと息ついていると。。。

突如として始まった、フラフープ大会?!

意外と皆さん、出来る方もいたりして👏

やってみると、出来ない感じも面白く、出来たときは皆で拍手👏

出来るか分からないことをやってみるって、楽しく面白いですね♪

どうしてそんな表情になってしまうのかはわかりませんが(笑)

からだの学校では、いくつになっても、挑戦を応援し、一緒に楽しむ時間を大切にしています♡

そして、挑戦したことを讃え、一緒に喜び、笑い合う時間を作っていきたいと思っています♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次