多くの方が来てくださいました♪

内覧会最終日、多くの方が来てくださいました!

 

 

ありがとうございます♪

 

 

大勢来ていただくと、やはり賑わいますね~

 

 

大きな画面にインターネットを接続したので、YouTubeで体操を流しながら、みんなでやってみたり、

 

 

 

 

3~4名で来ていただいた方々には、簡単なワークを体験していただき、体の変化を体感していただきました!

 

 

来ていただいたのは、近隣病院さんや、ケアマネさんたちでしたが、

 

 

複数名対応させていただき、おかげさまで利用が開始されたときのイメージが出来ました!

 

 

人づてに、地域の方が来ていただいたり、

 

 

80歳代の高齢の知人も、「介護保険を使っていないのが、私の自慢」といい、頑なにサービス利用を拒んでいましたが、

 

 

体操やハンドマッサージ、スタッフとのコミュニケーションを体験していただき、サービス利用を前向きに検討していただけるようでした♪

 

 

介護保険も、本来あくまで”介護予防”であり、”自立支援”のためであったはずなのに、結局介護が必要になって、生活が限界になってから、介護保険を申請しているのが現状だと思います。

 

 

そうすると、いきなり外に出されて、知らない人が部屋を掃除してくれたり、自宅にいても、生活スタイルを大きく変更しなくてはならず、混乱するケースが多いと思います。

 

 

そうならないために、老いる負担や不安を最小限に、ご自身の寿命、能力を最大限発揮し、生涯現役で、いくつになっても、それぞれの得意分野で活躍していただきたいのです。

 

 

そのためのヒントになる講演会・体験会が、明日行われます!

 

 

ご縁のある方、タイミングがあったら、ぜひご参加ください♪

 

 

お一人お一人のお悩み、ストレス、課題をお聞きしながら、お話を進めていきますし、

 

 

午後は、ストレスの原因は「これだったのか!」と体験・体感していただけるワークがあります!

 

 

日々抱えているモヤモヤが少し晴れるきっかけになればと思います♪

 

 

対象:将来に不安を抱える高齢者、介護してるご家族

ケアマネージャー、ヘルパー他、介護従事者

看護師、リハビリ職といった、医療従事者

 

4月29日(土)

講演会 10:30~

体験会 13:30~(3,000円)

 

場所は、南アルプス市下今諏訪456-1からだの学校にて。

Googleマップでは、「デイサービス からだの学校」で検索を!

 

 

 

来月の見学は、お問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

目次