どうせ歩くなら♪

こんにちは、からだの学校です!

昨日予告した通り、先日の後半は、紫陽花を見に行ってきました。

 

どうせ歩くなら、室内やただアスファルトの上よりも、紫陽花を見ながらはいかがでしょうか?

「うん、そりゃあ、いいよね」と、サササっと支度をして行きました!

室内で運動や何かをしようとすると、ガヤガヤなかなか進みませんが、みんなが「いいね!」となると、

今日は編み物をしたかった方も、連れられて支度が早い!不思議です(笑)

もちろん今回は、基本的に歩行ができる方がご利用でしたので、できるだけ歩いていただきました!

しかし、

 

 

かなりの急坂です。

心臓や肺への負担もあるので、車いすをもっていって正解でした!

後半は、車いすへ乗っていただき、

 

運動としても、外出としても、楽しんでいただけたようです♪

 

慣れないスマホで写真を撮ってみたり、各々楽しんでいます。

(→次回は、スマホで写真を撮る練習をしましょう!と課題が見つかりました。)

 

杖をついている方も、普段はスーパーを歩くのがやっとなのに、みんなと坂を含め、紫陽花を楽しみながら、歩けました♪

健康のために、悪くならないために、やみくもに歩いていても、その時の気持ちはいかがでしょうか?

みんなと楽しんでたら、結構歩けちゃった♪という、いくつになっても子どもの時のような時間を過ごしたいですね♪♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

来週も紫陽花見られるかな~?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

目次