自然も満喫の夏✨

こんにちは、からだの学校です。

残暑厳しい、今年の夏でしたが、風が出てきた後半は、涼しさを求めて、山の方に出かけてみました♪

暑い中でしたが、お花もきれいですし🌸

ドライブしながら、普段観ない景色やと通らない道に、話は尽きません(笑)

 

 

こちらはすでに、ハイキングのようですね!

紅葉の時季は、もっと景色が素敵でしょうね~✨

少し坂があったり、階段があり、利用者様も不安がありつつ、久しぶりの自然の中の散歩で楽しんでおられます♪

翌週の利用の際には、

「翌日は疲れたようだけれど、腰が痛くなることもなく、むしろ元気でした~‼」

と、おっしゃっていただきました👍

安心して帰る家があるから、少し足を延ばした、普段行くことのない場所は新鮮で、生きている実感や、まだまだ楽しめる自信に繋げていただければと思います💪

スタッフも全力で応援、サポートします!!!

 

からだの学校では、外出だけでなく、施設内でも活動しております♪

次回はそんな様子もお届けしますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次