敬老の日

こんにちは、からだの学校です。

今月は、敬老の日がありましたね!

山梨日日新聞に、南アルプス市の施設に入所されている、109歳女性の方の記事が載っていましたね✨

長寿の秘訣は「食べてよく寝る」だそう。

利用者のみなさんと、新聞記事を読み合わせてシェアしたり、

 

記事を元に、ホワイトボードに書き写し、

プレゼンをして109歳の大先輩から学ばせていただきました!

 

利用者の皆様それぞれ、元気な109歳のお言葉に感心されていました。

そして、皆さん目指せ120歳‼それまで自分の足で歩いて元気であることを目標に挙げて、体操をしましたとさ(笑)

新聞にあるように、これほどまでにしっかりした109歳がいらっしゃるのは、励みになりますよね!

からだの学校に通ってきていただいている方々が、集団で表彰されたり、元気な長寿として、新聞に取り上げてもらう日が来るのが楽しみになりました♪

改めまして人生の大先輩の皆さん、これからもお元気で、たくましくカッコいい姿を見せてください💪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次