広場で伸び伸びと♪

こんにちは、からだの学校です。

この日は、昭和町にある、常永ゆめ広場へ屋外歩行をかねて行ってきました!

広場や公園は、平らで広くて、さわやかな風も手伝って、スイスイ歩けますね👣

皆さん、思い思いのペースで、話をしたり、お花を見ながら、

はたまた、ご自身の体調と相談しながら、歩け歩けに取り組んでいます‼

童心に帰って、こんな楽しみ方もありますね♪

遊具にまたぐなんて、何年ぶりでしょう?

乗ってみると、意外とバランスをとるのに、体幹の筋力や足の力が必要だったりします💡

ストレッチ器具もありました‼

この器具を活用することで、しっかり足が伸ばされているようです✨

屋外だと映えますね✨(笑)

青い空と、緑の芝に誘われて、開放的になりますね♪

芝の上でも伸び伸びと楽しむスタッフです😅

からだを動かすって気持ちいいし、動かしていると、楽しいですよね🎶

皆さん思い思いの気持ち良いを共有していると、楽しくなって、一人では億劫でも、思いの外歩けてしまうから不思議です!

ひとりで抱え込まず、楽しみながら、心とからだを動かしていきましょう♪

見学・体験承っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次