太鼓堂展に行ってきました

こんにちは、からだの学校です。

だいぶ秋めいてきて、朝晩が肌寒くなってきましたね。

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、利用者様、スタッフともに、元気で活動しています♪

先日は、道の駅富士川で行われていた、太鼓堂展に行ってきました!

 

 

古き良き時代に、小学校として建てられ、当時はたいへんモダンな建物だったようです。

(↑は実際の太鼓堂)今みても、オシャレな作りですよね♪

こんなことでもないと、見に来る機会もないと、利用者様も興味津々で楽しまれているようです

 

歩くのが大変な方も、車いすで一緒に楽しみます♪

ここでの外出活動が、前向きに踏み出す一歩、ご家族との話題の一つとして、楽しんでいただければと思っています。

 

また、夏の思い出とともに、からだの学校での活動をお届けしていきます。

季節の変わり目ですので、体調の変化には早めに気づいて、睡眠・食事、入浴などで、疲れを癒す時間を作りましょう!

 

からだの学校でも、活動だけでなく、ハンドマッサージや足浴など、リラックスできる時間も提供しています。

見学はいつでもお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次