花火大会🎆

こんにちは、からだの学校です。

夏といえば花火!お盆もあり、あちこちで花火大会が開催されましたね✨

その中でも、

8月7日は、『花火の日』

山梨では最も有名な、市川三郷町の“神明の花火大会”でしたね!

からだの学校でも、利用者さんと鑑賞しました???

 

そう、動画配信で👍

今や便利な時代となりました!

場所取りをしなくても、帰りの渋滞にはまることなく、涼しい場所でゆったりと観られます(笑)

4K撮影してあるので、できるだけ部屋を暗くし、少し音を大きめにするだけで、かなり見ごたえがあります✨

クライマックスには、思わず拍手してしまうほどです。

他の日には、みなさんと、市川三郷町 花火資料館  へ行ってきました!

 

中々個性的なご主人が、説明していただき、神明の花火大会の花火は、常に新しいものを創作し、打ち上げ方、見せ方にもこだわっているそうです。

花火師さんたちも、全国にとどまらず、海外にも行っているそうで、規模は小さいながら、日本一の花火大会なのだと、興奮気味に話してくれました🎇

この資料館は、だいたい毎年6月~8月に開催されているようです♪

来年は、予習もかねて、早めに見に行こうと思います👍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

コメントする

目次