2023年2月7日 2月は、免疫力アップ体操♪

免疫力アップ体操講座

2月は、テーマを変え「免疫力アップ体操!」と題して、

14個の筋の動きを感じながら、リンパポイントを優しくもむことで、体の動きの軽さや温まり感を感じて頂きました~。

 

寒さ厳しい2月にぴったりなテーマ!

と思っていましたが、この日も有難いことに、暖房いらずの暖かさ♪

 

そのためか、なんと、

 

免疫力アップ体操講座-1

 

10名の方にご参加いただきました!

 

中には、「私はこのあと予定があって、体操には出られないけれど、お友達連れてきた」と、わざわざ連れ添ってきていただいたりもしました。ありがとうございます(ToT)

 

さて、体操の方はというと、、、半分の方は2回目以上だったので、復習のスイッチもスムーズです♪

そして、ひとつひとつの動きに対して、リンパポイントに触れるだけで、動きが軽くなることを実感していただきました。

 

最後の14筋体操では、先日まで上がらなかった足が、上がるようになった~!!と、手すりにもつかまらず、足をしっかり上げて見せてくれた方も!

 

その姿に、皆さんも大笑い♪♪

 

免疫力アップ体操講座-2

 

皆さん、不思議なお顔をしながらも、体の変化を感じ、楽しんでいただいたようで良かったです。

 

次回も楽しみです♪

 

お読みいただき、ありがとうございました!

しむらよしこ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

目次