2023年2月3日 三回目の足腰体操♪

足腰を強くする体操講座3回目ー2

3月まで、月3回、3か所の地域の集会所で、からだの学校のご紹介も兼ね、タッチフォーヘルスを用いた体験会を実施しています。

 

1月のテーマは、「足腰を丈夫にする」!

 

足腰を強くする体操講座3回目

 

3回目も、5名の方が来ていただきました。

 

その内お一人は、皆勤賞!3回とも来ていただき、お二人は、2回目でした!

 

それでも毎回、真剣にお話を聞いていただき、楽しんで体験していただき、盛り上げていただいています。

 

足腰を強くする体操講座3回目ー2

 

皆さん、近所の方にもお声かけていただいているようですが、生活のパターンや範囲が決まってしまうと、中々新しい場へ行くのって、億劫になってしまうようですね。

 

それでも、来ていただいた方々が楽しく過ごしていただき、その方の様子をみた方が、興味を持って、「無料だし、いってみようかな」と、流れができるといいなぁ…と思っています♪

 

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

そして、、、2月のテーマは「免疫力アップ!」

 

これまでの体操の復習をしながら、14筋体操と体にあるリンパポイントをお伝えします♪

 

それに合わせて、資料も追加です(^^;

 

やはり、お伝えすることは、学びが深まりますね!

 

お読みいただき、ありがとうございました!

しむらよしこ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

目次