歩けちゃった‼

免疫力アップ体操2回目

まだ、雪が残っているところもありますね。

 

こちらは、雪のあとの

八ヶ岳と釜無川♪

 

さて、前回の体操では、

改めて、リピーターの方々に、

体操へ参加し始めての感想を伺ってみました。

特別変化を感じられていない方もいましたし、

 

お水を意識的に飲むようになった、とおっしゃっていただく方もいました!

そして、3回目の参加の方で、

 

「この前(前回)体操に行ったときは、

(足が重く)、やっとの思いで会場についたんだけれど、

友達もいたから、一緒に帰ろうとなって、体が軽くなったから、

大周りして、軽々歩いて帰れた!!

 

びっくりしたよ(笑)」

と、おっしゃっていただきました!

体操をきっかけに、活動する範囲が増えて、

お友達と楽しい時間を過ごせたことが何よりです♪

 

まさに、

私がサポートしたい形を、

お話しいただき、とても嬉しかったです!

 

今後、デイサービスでも、体操の際でも、

関わってくださった皆さんが、

それぞれ元気に、幸せになっていただきたいと

改めて感じた会になりました。

 

お読みいただき、ありがとうございました!

しむらよしこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年5月にオープンしました!からだの学校です。
今までの介護生活になってから活用するデイサービスではなく、
”悪くならないための”デイサービスでもなく、
”より良く、幸せになるためのリハビリを提供する”デイサービスです!
よろしくお願いいたします♡

目次